top of page

Question

and Get

Answer

よくあるご質問

よくいただくご質問をまとめております。

その他のご質問などは

CONTACTからお気兼ねなくお尋ねください。

ミュシャ改.jpg

Q. 講師依頼はいつごろから可能ですか?
A. 特に期限はございませんので、依頼がまとまり次第ご連絡いただければと思います。ただ、添乗の都合もありますので、必ずしもご希望の日時にお受けできるとは限りませんので、あらかじめご了承ください。

Q. 内容はどの程度カスタマイズできるのですか?
A. 各講座ごとに内容を組み立てますので、お客様のご興味のあるところを重点的にということも可能です。来日の美術展覧会などがある場合は、来日する作品を中心に構成することなどもできます。

Q. 時間・料金体系はどうなっていますか?
A. 基本的に1講座90分で想定してありますが、ご都合に合わせて30分~120分など、調整可能です。料金は内容により変わりますので都度、お問合せください(交通費別)。開講の1か月前までに銀行振込にて頂戴いたします。

Q. 会場に準備しておくものはありますか?
A. パソコンのパワーポイントを使って講座いたします。画面を映し出せる大型のテレビが会場にあればテレビで、なければプロジェクターはお持ちしますので、映像を映し出せる白い壁があれば結構です。

Q. リハーサルには来れますか?
A. スケジュールが開いていれば極力出席いたします。その際の交通費はお客様持ちでお願いいたします。 

Q. キャンセル料はかかりますか?
A. 1週間前までのキャンセルはキャンセル料は無料です(返金のためのお振込み手数料はご負担いただきます)。以降、3日前30%、前日50%、当日100%でキャンセル料を頂戴いたします。

bottom of page